Motorrad Rennsport 岩間様 レースレポート2016 より抜粋

(前略)エアモニはテスト走行時に使用させていただいています。今のところなんの問題もありません。製品の信頼性高いと感じました。引き続きテストで使用させていただきますのでまたレポートお送りします。それでは、バイクには最高の季節です。お互い楽しみましょう。(後略)




ハードエンデューロ Gネット全日本チャンピオン ROSHさんに本番車で使って頂き、今年もチャンピオンを決めてくれました!

前編 http://blog.eigyo.co.jp/rosh/article/203870
後編 http://blog.eigyo.co.jp/rosh/article/203991

エアモニバイクレポート走ることが好きなおじさんライダーの日記

destec 様 エアモニバイクを装着してスーパーバイクに参戦中です♪




モトラッド鈴鹿様「エアモニバイク インプレッション」

ブログに載せていただきました。リンクしています↓ (ブログ移転中)

エアモニバイクレポート走ることが好きなおじさんライダーの日記

エアモニバイクレポート 雑誌「Rider」編集長/三上氏 より

9月に北海道・日高で開催された日高3デイズエンデューロに参戦してきました。このエンデューロで使用したBETA RR2T 250に、ダメ元と思ってエアモニを装着して走ってみました。エンデューロではムースを使用することが多いのですが、今回は予算その他の理由でチューブに。チューブの場合、よく「あれ、パンクしたかな?」と感じることがあるのですが、エアモニを付けていたのでそうした心理的な不安はなくなりました。空気圧残量がある限り、パンクはしてないわけですから。さらに川渡りやマディセクションなど電子機器には非常に厳しいと思われるコンディションでしたが故障もなし。ただし問題がないわけではなく、今回はリア0.4、フロント0.4で使用したのですが、低圧警告が出るようで非常に頻繁にピピピと警告音が鳴り、また赤いLEDが点滅します。これだと3日間は電池がもたないかなと思ったのですが、結果的には問題なし。満充電で3日間もちました。林道ツーリングなどでも「パンクしてるんじゃないか……」とついつい考えてしまう心配性の人にはとくにお勧めです!
プロテクタより:警告を出す空気圧は好みで変更できるので、今回の場合でしたら0.3くらいに 設定しておけばより快適に使えたと思います♪ 3日間警告を出しっぱなしで電池が持つという実績を作っていただきありがとうございました!(笑)




エアモニバイクレポート カスタムガレージファントム ZUMI BLOG(ズミブログ)

ブログに載せていただきました。リンクしています↓

エアモニバイクレポート走ることが好きなおじさんライダーの日記

エアモニバイクレポート 走ることが好きなおじさんライダーの日記

ブログに載せていただきました。リンクしています↓

エアモニバイクレポート走ることが好きなおじさんライダーの日記

コンパクトで見やすいカラー液晶付き小型レシーバー

コンパクトなレシーバーは取り付けの自由度が高く、カウル内、ハンドル、タンクバッグなど様々な場所に設置可能です。 また日中でも夜間でも見やすいカラー液晶ディスプレイを採用しております。

コンパクトで見やすいカラー液晶付き小型レシーバー
※表示画面ははめ込みです

安心の防水レシーバー

IP67相当の防水性があるので 突然の雨や霧などにあっても心配ご無用です。

安心の防水レシーバー

小型ワイヤレスセンサーで取り付け簡単

タイヤのセンサーキャップを外してその代わりに取り付けるだけで空気圧と温度が計測可能です。

小型ワイヤレスセンサーで取り付け簡単

充電式レシーバーで配線不要

付属の専用USBコードを利用して充電を行います。充電は約2時間程度で完了いたします。 充電後はワイヤレスでご利用できます。

充電式レシーバーで配線不要

異常時にはブザーと赤LED点滅でお知らせ

設定した空気圧範囲(上限、下限)から外れたり、空気の温度が上限を超えた場合、 レシーバーからブザーが鳴るとともに赤色のLEDの点滅でライダーにお知らせします。

異常時にはブザーと赤LED点滅でお知らせ

前後独立した警告値設定可能

前後輪の適正空気圧が異なるバイクも多いので、空気圧は前後輪別々に設定が可能です。

前後独立した警告値設定可能

国内電波法準拠

日本の電波法に準拠しておりますので、安心してお使いいただけます。
電波法を通っていない類似品にご注意下さい!電波法に通ってない製品は国内では使用できません。
使用者は処罰(1年以下の懲役または100万円以下の罰金)の対象になります。
詳しくは総務省のHPへ

国内電波法準拠

サイズ

レシーバー 重量約50g

レシーバー 重量約50g

センサー 重量約9g(電池含む)

センサー 重量約9g(電池含む)

仕様

((1)センサー(2)レシーバー
■仕様電源/(1)CR1632 1個(2)充電式内蔵バッテリー
■電池寿命/(1)最長約2年(2)約1ヶ月
■重量/(1)約9g(電池含む)(2)約50g
■寸法(突起部等除く)/(1)径 23xh16.5mm(2)45x45x22mm
■圧力測定範囲/0~3.5Bar(表示単位Bar、Psi)
■動作温度範囲/-20度~90度
■レシーバー保護等級/IP67(相当)
■温度表示はボタン操作で圧力と温度の切替が可能
■警告:設定温度以上になると警告を発する(初期設定:68度)

台座・アタッチメント

ハンドルクランプタイプと両面テープ付けタイプを同梱しています。

ハンドルクランプタイプ
レシーバー 重量約50g
両面テープ付けタイプ

オプション品としてベルクロアタッチメントを用意しています。ハンドルやステーにベルクロテープで自在に固定できるアタッチメントです。 ※別売り

センサー 重量約9g(電池含む)




【BMW MOTORRADの適合車種について】

◎取付可能車種
■R1200GS(空冷)R1200GSアドベンチャー(空冷)
■F800GS F800GSアドベンチャー R1200GS(水冷)
■R1200GSアドベンチャー(水冷)
■F700GS F650GS
■S1000RR 他エアバルブが縦向きに付いているタイプ全車種
■K1600GT,K1600GTL
×取付不可車種
■R1200RT,R1200R等 フロント17インチホイールで「エアバルブが横向き」の車種
※K1600GT,K1600GTLについては取付不可車種条件に該当しますが、実車で取付られる事を確認しました。

注意事項

●本製品は一般公道用に設計しており、サーキット走行など過酷な状況下での製品の保証はいたしかねます。
●本製品の故障等による車両の派生的損害等の保証は一切負いかねます。
●本製品の仕様は予告なく変更することがあります。
●掲載されている写真は発売前評価品につき実際の商品とは色や表示が異なる場合がございます。

モバイル版に切り替え

PC版に切り替え